2009.04.23 20090419Gv
2009/04/19Gvレポ

最終人数は31人くらい。
瓦屋のネット開通が遅くてひじきが切れそう。
すごく眠くてへこたれそうだったけどがんばった。
前日軽く寝て深夜起きてそれから19時くらいまで仕事して
限界来て30分仮眠とってINしてベース露店してGv参加。
ばびーは夜勤から31時間起きて19時から1時間寝落ちしてGv参加してすぐ寝る。
ちゃっこは夜勤でGv前に寝て21:30くらいに起きてGv参加して出勤。
ヴァルさんは20:30くらいに起床。Gv終わってすぐ寝る。
はこねんはGvのため当直できない日を日曜全部指定。
みぜたんも日曜はGvのため勤務指定を外します。
必死な連合とはこういうこと。
FLH猫は遊びでGvやってるんじゃねぇんだよって
IAスクロール連打しながらなまこが言ってます。
Cafe戦がメインの一日で、F3とL4とV3の3砦獲得。
チェイスギルドのFL2で行動しました。

■L5 防衛
20:08:07 ブレイクしてイナバ防衛開始。
20:10 Cafeの攻め開始。
初回の突入でかなり崩れる。
防衛開始で特にイナバの場合は、初回の突入で崩れることが多いです。
自衛が甘かったり等、色々抜けてる。
あと、「EmC撃たせていい」という指示を飛ばすことがよくあるけど、
これはあくまでも安定しすぎて暇なときなんで、攻められてる時は普通に止めていいです。
壁隣接EmCで高台に何度も乗られました。
20:22 私はご飯AFKしに回復止めて死に戻り。
20:23 NEGIのマスタ含む数4がERにIN。
CafeのEmC回転力に負けてこちらの人数も減ってくる。
20:24 だめ押しでNEGIがER内EmCから突入。
20:24:43 Cafeがブレイク。

ここの戦いではヴァルさんクリエがいなくてコートもなく、瓦屋休みで修理もなくと、
破壊系がどうしようもなかった。持久力に欠けてしまいます。
アンフロ3つ持って行ってる るてこも全部壊されたりとか。

■L5 Cafe
Cafeのイナバ防衛。
ERまで徒歩進軍。
20:29 ER内EmCから突入。
1回でほぼ排除終わり、
20:31:29 FLH猫がブレイク。

■L5 防衛
20:31:29 防衛開始。
すぐにCafeが来る。
ここからヴァルさんクリエが来たので楽になります。
20:43 Pool追加。
片方Cafe、もう片方Poolという形で左右から攻められる。
こちらのEmC失敗し、徐々に削られ、
20:47:01 Cafeがブレイク。

■L5 Cafe
20:51 ER内EmC
Poolを排除しながら突入。
高台処理を同時に進めるも、PoolのAX1、LK2、パラ1を撃ち漏らしており、
20:52:12 Poolに割られる。
転進。

■V3 Sadal
NEGIとほたてが攻め。
Sadalを助けるぞとの指示。
20:56 第三EmCから第三MAP乱戦。
21:00 死に戻って転進。
はこねんはこの後もイグ実阿修羅をがんばったとか。

■L4 Cafe
TRI城主でCafeのイナバ確保防衛。
21:10 ER内EmC
21:11:05 Cafeがブレイクして確保解除。
再度攻め開始。
21:13 ER内EmC
21:14 突入
21:14 5秒後くらいにEmC被って戻され、少し歩いて突入。
前回のV3でもそうだけど、EmC1回分無駄になってしまいました。
死者0で前が詰まってる状態だったのであのままカウント突入で良かったです。
21:16 もう1回波状
これで制圧。
21:17:54 ブレイクして放棄。

先日L2でも戦ったけど、Cafeの防衛はもう一歩ほしい感じがしましたが、
攻めは中堅でもかなり強いほうでしたね。
メギンとかゴスとかデビがいたりと、個々のスペックが高かった感じです。

■F3 ぱんけーき
ロキ2枚とガーディアンによるWP防衛。
数はかなり多く感じた。
21:25 突入。全く崩れず。
21:27 再度一斉突入。これでガーディアン釣れる。
方向指示したけど、最初はガーディアン釣る目的で左右に散った方がいいかもしれない。
1回目で手応えなかったら、次は金剛合わせないとガーディアンでグダりそう。
21:29 守護2破壊。
21:29 守護2手前でEmC
徒歩で守護1方向へ移動し、防衛側全軍ラインを処理して、
21:31 守護1破壊。
城主のかぼちゃはバリケ前全軍の配置。
こちらのSGでかなり落ちてるみたいなんで、バリケ越しの防衛の方がいいかな。
21:33 第一バリケ破壊。
第二バリケからバリケ越し防衛のようになっていたけど、防衛側はバリケに近づけなかった模様。
21:35 第二バリケ破壊。
21:37 第三バリケ破壊。
21:39:35 エンペブレイクして修理。獲得。
ポワロ初めてのバリケ修理でした。
守護石修理材料揃ってる人が少なかったから、STR職は皆用意しておいてほしいな。

■L4 Cafe
L4がFLH猫城主のまま落ちてなかったので偵察行ってみるとCafeが確保してWP防衛。
取り返しに行くことに。
21:48 高台EmC
1回波状をして、
21:51 割らせず制圧完了。
のちにV3へ外征飛ばすのだけど、ラスト2分はG抜けた千紗Priが一人で防衛。
21:58 NEGIのLKがきて、すぐにNEGI HiWizがくる。
エンペ守りながらこれを凌ぎきったのは素直にすごいw
21:59 ガリリンカとMiaパラの援軍がくる。すぐにNEGI Cmpが追加。
終了20秒前にりゅんCmpがきてLK処理。
V3にいた私も向かってたんだけど、速度P等物資の補給しないで行ったから間に合わず。
終了10秒前にFLH猫EmCしてHiWizとCmp処理。NEGIのLKが追加。
そして獲得。
FLH猫城主で確保された砦を割らせず取り返して獲得は初めてでした。

■V3 RF→Cafe
21:55 徒歩進軍。
RF防衛で、CafeとぱんけーきとFLH猫が攻め。
21:56:28 Cafeがブレイク。
「L4捨てる勢いでV3取れ」という指示が出る。
21:57 第三EmCからノーカウント突入。
CafeのロキなしWP防衛。
21:58:08 FLH猫がブレイク。
私ほか一部即リログしてL4へ。
V3はCafeのカウンターを凌いで獲得。


どうでもいいけど某Gvレポの城門消失を長門消失と読んだ。
あとそれから、ポワロが先週の動画をUPしてくれました。
L3でFLH猫がSadalに蹂躙されるシーン。
http://zoome.jp/marosk9/diary/2/
Secret

