2009.04.27 20090426Gv
2009/04/26Gvレポ

人数は終盤遅刻組が追加で29名になったものの、
開始時は人が少なすぎてどうしようもなかった模様。
全体的に内容は悪く、N1とL2獲得。
出先で書けたので珍しく早めにUP。
ネットブック便利だー。

■V3 TRIUMPH
20:06:33 TRIUMPHがブレイクして防衛。
カオス戦場だったようです。
DCHR、ほたて、Cafe、Pool、Trau、TRI。
20:13 偵察からFLH猫追加でさらにカオス化させる。
しかし、まだ準備できてない人がいたり。
20:20:35 DCHRがブレイク。

■V3 DCHR
DCHRのロキWP防衛。
先にCafeが、FLH猫の妨害を受けつつ突入。
防衛側のDCHRがCafeの処理を終わりかけたところでFLH猫がEmCから突入。
これでWP崩壊。
V3攻めの時はホリーががんばってるのをよく見る。
DCHRはイナバへ移行し、FLH猫がWP防衛し攻めのシャットアウトしようとするも、
突入しにいった人多数。
Cafeも少数抜けていた模様。
20:27:27 Cafeがブレイク。

■V3 Cafe
CafeのロキなしWP防衛。
20:28 EmCから突入。
すぐにDCHR追加。
DCHR排除からってことだけど、すでに崩れていたので、
20:31:59 FLH猫がブレイク。

■V3 防衛
20:31:59 イナバ防衛開始。
DCHR側にIWLとくろねこの傭兵ありで人数50超。
スクリームが3-4とかでスタンが酷い。
20:34 FMに内側テコンEmCを決められる。
同時にDCHRの一斉突入が入り、全く止められず、
20:36 こちらのEmCも通せずDCHRに排除確保される。
ブラギスクリーム×4の時点でイナバは無理でしたね。
VIT50程度あっても生ける屍化してしまいます。
アクティブリンカがいないのも、特にWiz達にはつらかったようです。

■V3 DCHR
20:39:21 こちらの突入前にDCHR確保解除。
DCHRのイナバ防衛。
やはり、崖の向こうからやってくるスクリームが厳しい。
20:41 カウント突入を入れるも、いまいち突入が遅く。
私は動きたくてもスタンで動けず……。
一番槍がいないと全体が進んでくれませんね。
ばび、まきるん、なまこ分が足りない。
20:42 波状EmCの後も動きが鈍い。
20:43 次のEmCが内側の階段下だけど、EmC後に自衛LPなく数名落ちる。
ラインは崩壊し、エンペ周りの乱戦になるも、
DCHR側のテコンEmC、LKのEmCでガンガン戦線復帰されて処理が追っつかない。
20:47 イナバライン復活。
20:48 波状? この突入もあまり良くなく。
私が単騎で奥へ抜けてMB連打してる頃に、DC・CHR両方EmC
20:49 そこへNEGI追加。
ここでFLH猫は終了。EmCなし。
20:53:49 NEGIがブレイク。

■偵察オンライン
無人か、大盛況かの二極でいまいち良い戦場が見当たらず。
GW効果ですかね。
こういうときは空き砦割って防衛するしかないですね。

■F4 夢暇
21:12 EmCから全軍で覗きに行く。
守護2は箱ねん単騎が割ったので守護1へ。
21:15 ADS3機とガーディアンがもさもさ出てきた時点で撤退。

■N1 Sadal
21:21 暇してると突然EmC
第二バリケにラインがありました。
SG耐性ガチにしてマガレ反射で遊んでると、
21:22 Sadal転進。
行くところもないのでここを取ることに。
21:28:23 ザウエルギルドがいたけど排除してブレイク。

■N1 防衛
修理して偵察出してるところ、
21:33 「第二バリケでザウエルギルド10-15がいる」との報告。
確認しにいってもいない。
守護2でザウエル発見報告。
「第二バリケ」→「第二守護」の言い間違いだと判断し、ザウエル処理して安心してるところ、
21:36 第三バリケ破壊アナウンス。
最初の報告は「第二バリケ」→「第三バリケ」の誤報でした。
エンペに群がるザウエルギルドを処理。
第一、第二バリケ生きてるのでそのまま獲得。
ぱんけーきやほたてのマスターキャラ?が来たようだけど攻めてくることはなく。

バリケ修理後の陽光マヤパ巡回が抜けていましたね。
終了10分前まで潜伏されEmCから割られてたら、ざまぁさせられたところでした。
こういうところは毎回忘れずにしっかりやっておきたい。

■L2 DCHR
WPロキ防衛。
21:45 突入
30秒後、ER内で突破EmC成功。
崖上から崖下処理しつつエンペ周り占拠。
21:47 DCHR撤退確認。
少なかったという話も聞いたけど、WP周辺から見える範囲で約30。
ポワロ動画を見ると奥でホリががんばってたからそれで少なく見えたのかも。
一部+マスタが偵察行ってただけかな?
21:58 FLH猫でブレイクして獲得。
私は突入前にリログしてN1見に行ったので全然戦っていません。

■L5 BH
L2ポタからL5へ徒歩移動して各自徒歩進軍。
21:56 ERへ突入。
ER内はロキなしWP防衛で罠たくさん。
人数も20前後いる。
散発的に突入。
罠だらけながらも、何名か抜ける。
21:57:26 確保解除。
エンペはすでに削ってあったようで、BHのLKがちょっと触れただけで割れたようです。
ポワロ惜しかった。
再度行くも、時間足りず終了。
L2に風マスタやらTRIマスタがきてたけれど、
落ち着いて考えれば、ギルド移動もせずEmC使って移動できたなぁ……。
2時間流れ悪くて、あきらめ半分な行動してたかもしれない。
Secret

