2009.05.26 20090524Gv
2009/05/24Gvレポ

残念ながらSadalとの同盟は解消されました。
お互いの方向性を確認するために、FLH猫もSadalも単独で再スタートです。
FLH猫の人数は29名。
火力が普段と比べ、一回り薄い構成でした。
F1とF2を獲得。
ラグが結構目立ってきた感じです。

■L2 SI鮮血 確保防衛
私は開始前から20:40までAFKでした。
20:07 第三MAPEmC
SI鮮血のイナバ防衛。
Cafeが攻め。
Cafeを後ろから排除し、
20:09 EmCから突入。
20:10 制圧して確保。
20:11:20 FLH猫でブレイク。

■L2 防衛
20:11:20 イナバ防衛開始。
攻めにSI鮮血とCafe
Cafeの突入があり、SI鮮血の最初の突入が終わったあたりで、
20:16 L3へEmC転進。

■L3 風
攻め手なし。
FLH猫が到着する前に風転進。
何かチャットが立っていたとか。
L2続けても良かったんじゃって意見も多かったので、
転進前に意見聞いた方が良かったかもしれませんが、
CafeとSI鮮血は排除戦の流れになりそうだったし、
今回はなまこの弟子に戦場を譲ってあげたということで。
MёlTdowNの風の傭兵は終わったようです。

■V3 DCHR
WP防衛。
20:25 EmC移動。
MёlTdowN他の排除から。
20:26 別れたSadalと再会。
一旦下げてEmCし、後ろからSadalを強襲。
FLH猫から激しい攻撃を受けつつ突入をするSadal
20:28 Sadalがいなくなったところで、FLH猫突入。
DCHRのロキWP防衛。Sadalは中におらず。
ADSが超連打すぎる。
この突入でライン崩壊。DCHRイナバ防衛。
20:29 ER前でEmCから波状。
背後から、Sadalに激しい攻撃を付けつつERへ。
ここからイナバラインへの突入を入れず、WPを押さえつつSadal排除を優先。
20:36 Sadal転進。入り口付近でFLH猫EmC
20:37 FLH猫ゆるゆると突入。
崩れるも、波状ミスで押し切れず、DCHRのEmCを許す。
ここらで私がAFKから復帰。
20:40 一旦第三MAPEmCからライン手前まで押して、
20:42 EmCからイナバラインへ一斉突入。
20:42:51 全排除してFLH猫でブレイク。

■V3 防衛
20:42:51 ロキなしWP防衛開始。
はこねんがえるえるにWisったらしく、DCHRが攻めに。

ロキなしなのでWP周りを攻撃されるのはいつものことですが、
今回はやたらと痛かったです。
阿修羅、ADS、BB、EDP攻撃も?
単発の痛さだけでなく、ガクガクガクッと勢いよくHPが減っていく感じ。
BBが重ねられまくっていたのかな?
EDPSBAX置いた方がいいって意見もあったけど、
盾ECとDEFのある私でしんどかったし、LKのばびですら痛いって言ってたから、
体力に自信のある人じゃないと厳しそう。

水アンフロっぽいクリエが、長時間WP始点にいて、ADS連打続けてました。
前にL3WP防衛したときもそうでしたね。
何度も同じ人が即死してたことから、ADSタゲは正確に絞られてる可能性があるので、
立ち位置を調整するなど対策が必要でした。生き残るの優先で。
あと、ばびーが「DCにゴスってあったっけ?」を3回も言った。しつこかった。

20:50 ショトカがめちゃくちゃなのに気がつく。
MB撃ってるつもりがSGだった……。
MB連打にしてからSPがきつくなり、SP回復目的にINT料理を食べる。EC維持したいし。
20:55 EmC前にER外出たら、ブラギLA連打JT連打ADS連打阿修羅くらって2秒で死んだ。
またしばらく防衛を続け、EmC回収予定で補給行きまくってる中、
21:00 DCHR突入。
ラインが20弱になりスカスカすぎる。
前衛ヒットストップが、私とちみっこLKしかいない。
21:00 DCHRが第一コーナーでEmC
献身狙われていましたがディボの詠唱はSGで止まるも、
EmCマスタにはSG掛かっておらず普通に詠唱を通される。
21:00 2-3秒後FLH猫がそのすぐ上でEmC
崖に乗ったDCHRの一部が即エンペへ抜け、EmCでまとまったところを先手に攻撃され、
こちらの再度のEmCも潰され、ボロボロになったところ、
21:01:25 DCHRがブレイク。
あの状況から、イナバ指示入れる前にエンペへ向かう反応ができた人は少数でした。
あと、EmCで崖を超えたりするのは、単なるEmCの仕様だと思うので気にしなくていいような。
少なくともうちらはなんとも思ってないです。

■V1 ほたて
21:09 第三EmC
DCHRとCafeとの排除戦から。
21:14 ライン健在の中、FLH猫突入。これでライン崩壊。
21:15:23 続けて突入したDCHRにもってかれる。

■V1 DCHR
徒歩進軍でERへ。
攻めにCafe
ちゃんとラインあったのか知りませんが、行ってみると崩れてた。
21:19 FLH猫EmC
21:20:00 FLH猫がブレイク。転進。

■F1 空き家
21:26:48 FLでブレイク。
21:32 修理完了。
前回なすりんの修理はラグバグで終わったので、今回が初めて?
修理のやり方の説明から入ったので時間がかかりました。
なすりんが前半の時間帯に練習させてほしいと言っていたので、
FLでSE取る予定の場合は、前半に練習タイム挟んであげるとよさそう。

F2攻略中、2PC監視の他、私もF1監視を混ぜたり。
DCHRマスタきて適当にMCで牽制してると、
アンフロに着替え忘れてて、FDくらって凍結した(ノд`)
EmC撃たれるだろうなぁと思いながら報告いれてたけど、そのまま帰還されたようです。
目立った攻め手なく獲得。

■F2 DCHR
21:38 徒歩進軍。
迷うなすりん。
なすりん復帰してからSE戦あんまりこなしてないんで、
SE確保前に猫移動か、MAP確認から入らないと。
21:42 遅れて守護1前でFLH猫EmC
崖を使ったライン。
F2のWPと守護は大所帯じゃないと守れない構造ですね。
30規模のFLH猫でやったとしても単なる乱戦防衛しかイメージできない。
21:43 守護1破壊。守護2破壊済みで城門開放。
EmC前にマスタ死亡。保護徹底しないとリンカマスタでSEは厳しい。
21:45 第一バリケ前でFLH猫EmC
DCHRはバリケ前平地で防衛。でもバリケ側はFLH猫が占拠。
21:46 第一バリケ破壊
21:47 第二バリケ破壊。
21:48 第三バリケ破壊。
DCHR転進。
21:49:46 FLH猫でブレイク。獲得。

■C2 Cafe
21:55 第三EmC
21:56 突入。
21:56:19 Cafeが確保解除。
ロキWP防衛に。
21:58 ちょっと遅れてEmCから突入。
WPライン崩壊。
Cafeエンペ完全密集のイナバ防衛に。
21:59 波状。
押し切れず終了。

時間があれば、時間があればってみんな言っていたけど、
時間がない場合どうするかに頭が回ってないと思う。
今回にしろ、先々週の風戦にしろ、目測ミスの部分が大きいです。
風戦では、傭兵込みの戦力イメージができてなかった。
Cafe戦では、21:55からの攻めでC2確保防衛を貫通できると思っていた。
私自身、21:59からCafeイナバになったのを見て、間に合うだろうと目測ミス起こしてます。
いけるだろうと思っていたから、自分は突っ込まず、安全なとこで指示入れてましたが、
前衛の前に後衛が入っていたりと、突入順がおかしくて、スムーズに入り込めておらず、
ポツポツと切り込んでいった人から死んでました。
FLH猫側はほとんど処理されてる中、Cafe側にはまだまだ余裕あり。
Cafe相手にもなると、単純にブレイク狙いはまずいですね。

今回は旧砦外征前に時間喰ってしまったので、諦めてレースでもなんでも、
残り時間内でいけるところを選んでもいいと思う。
30秒単位のギリギリするなら冒険しても良いけれど。
Secret

