2009.05.31 20090531Gv
2009/05/31Gvレポ

今回も火力の薄い構成で26くらい。
クリエなしで、Cmp2+ちた、HiWizも前半1時間は2名+私のみ。
みぜちゃっこは眠り姫してました。
後衛は薄かったけど、アキちゃんが久々の参加でLK4に。
4週ぶりの旧砦獲得でありながら、
2008/11/30以来、FLH猫2度目の4砦になりました。それも全部猫鬱で獲得。
同一ギルドで4砦はLydiaでもかなり稀なことかも。

■L2 SI鮮血
20:00:59 SI鮮血が開始ブレイクから防衛開始。
20:04 FLH猫がER内階段下にてEmC
カウントなしで適当に各自突入。
20:06 EmCからノーカウント一斉突入。
20:07 全排除確保。
20:07:33 FLH猫でブレイク。

■L2 防衛
20:07:33 防衛開始。
SI鮮血が攻め。
20:10 最初の突入。
NEGI追加まで3回突入を受ける。
突入があまり一斉になってないかも。
20:15 NEGI追加。
後ろからSI鮮血をすごい勢いで排除しながら突入。
メギン&ツインエッジがやばかったらしいです。
人の塊にBBを打ち込むと、5%で発動するDEF無視がかなり出るようで。
DEF無視を加味すれば、単なる人特化でも戦場武器より強い。
NEGIの主要神器は、ミョルクリエ2、ミョルパラ1、メギン4つだったかな。別ゲーな状態だ。
NEGIとSI鮮血は、互いに後ろから攻撃しながら突入を繰り返す。
20:20:39 SI鮮血がブレイク。
私はここから20分ほどAFK

■V3 DCHR
20:27 第三MAPEmCで移動。
攻めにぱんけーきとSadal
攻め手の排除から。
他勢力がいなくなったところで、
20:33 FLH猫最初の突入。
即波状でライン崩壊。DCHRはイナバ防衛に。
20:35 ライン手前EmCから一斉突入。
波状は石投げ部隊に止められ続け、
20:37 第三EmCから再度手前まで押し込んで、
20:38 EmCから突入。制圧。
20:39:28 FLH猫がブレイク。

■V3 防衛
20:39:28 イナバ防衛開始。
ここから私が復帰。
20:44 DCHRの攻め開始。
20:47 ここのFLH猫EmCのとき、階段ラインは崩壊してる状態。
20:48 DCHRが階段下でEmC
EmC通すまでやや間があったので、ブラギMB連打が間に合って、
そこに大魔法被せて半壊させ、再びライン構築。
クリエなし、HiWiz2、Cmp2だと、
えるえるLPからの押し込みがきつかったようで、
ADSでの即殺もできなければ、HiWiz2のみのGbtゲーも忙しい。
なのでここから私も魔女子さん風味に動く。
たまにやってくるなすりんのブラギ出前がおいしかった。
ラインが整ってからは10分くらい安定防衛。
20:59 NEGI追加。
瞬殺すぎる。
時間も頃合いなのでFLH猫転進。
21:03:57 NEGIがブレイク。

■L2 Cafe
ちゃっこお目覚め。
21:04 第三EmCから。
メルトダウン、風の排除から。
21:11 最初の一斉突入。
21:12 波状。
スクリームと火炎陣で足止めされまくり、こちらの勢いが削がれてる感じです。
スクリームが4枚ですね。VIT80以上はないと全然動けないかなぁ。
TAFも切れてたし、スタンで回復でないしで、突入しても削り殺されてしまいました。
21:13 DCHRがEmCで追加し再び排除戦に。
21:15 改めてEmCから一斉突入。これでほぼ制圧終わり、
21:16:40 FLH猫でブレイク。
Cafe側は鎧破壊で疲弊してた感じですね。

■L2 防衛
21:20 25分まで守るということを伝えてCafeが攻め。
うちは基本的に、防衛ライン側メンバーが暇なときは
遊撃で相手のEmCを止めないようにしてるので、今回もCafeのEmCを見守ります。
が、崖越え不協和音でEmCが止まる。
その時Cafeマスタの真横ではばびーが棒立ちしていました。
「ばびーEmCとめるな」「ばびー下がれ」「ばびー空気よめよ」
――と、みんなからフルボッコにされる。
Cafeの突入を3回受けて、大方処理が終わったところで、
21:25 時間になったので逆流して転進。

攻めにしろ守りにしろ、スクリーム4枚がヤバイ。
ほりがVIT100HiWiz作ろうかなって本気で言ってるくらい後衛陣は泣いてました。
♀HiWizの多いFLH猫、♂LKの多いSadal、スクリーマーの多いCafeみたいな、
連合に特色があると面白いです。

■F1 空き家
バリケ城門なし。
21:31:30 FLH猫でブレイク。
21:34 修理全て完了。&バリケ内側クリア。2分半。早い。
エンペ手前EmCから、防衛配置、修理完了まで5分弱。
時間押してたけど、ここの流れはスムーズで良かった。
終了間際まで肉入り監視を何度も入れて、
守護石1つ割られた場面もあったけど、FLH猫で獲得。

■F3 ほたて
ロキWP防衛。
21:38 守護1手前EmC
ぱんけーきと攻め被り。ぱんけーきは守護2へ。
FLH猫は守護1へ。一部守護2へ。
ほたてラインは守護1に。
21:39 守護2破壊。
21:41 守護1破壊。
ほたて転進。
ぱんけーき継続。
FLH猫バリケ前、ぱんけーきが後方から攻撃してくる形に。
21:44 第一バリケ破壊。
--:-- (EmC毎にF1監視挟んでたので省略)
21:47:28 FLH猫でブレイク。
ぱんけーき転進。
FLH猫で獲得。

■V1 DCHR
ロキWP防衛。
全軍ではなかった模様。25前後。
21:50 第三EmC
21:51 突入。
21:52 全排除確保。
DCHR転進。
21:58:38 FLH猫でブレイク。獲得。

■V4 Sadal
Sadal少数。
FLH猫一部によるEmCなしの徒歩進軍外征。
21:56 FLH猫少数突入。
一波では押し切れなかったものの、ブレイカーを落とし、
こちらの二波がそこそこ数がいて、
21:59:00 FLH猫でブレイク。獲得。


■メッセ
20:01:03 (ゆい) いでよ! みぜ!



23:21:03 (みぜ) いでた ノд`
 →その後再び夢の中へ。
Secret

