2009.06.10 20090607Gv
2009/06/07Gvレポ

久々に人数が揃ってて31名。
19:40頃AFK露店を見てみると、某人からのWisログが残ってました。なぜか今になって。
例のごとく、私が板に書き込んだと決めつけられ、説教いただいてました。AFKキャラが。
そしてGv準備をして、開始直前に溜まり場でレジポ販売をしようとCCしたら鯖缶。
フリーのファイアーウォールが謎仕様で15分くらい復帰できず。来月なんとかしよう。

Gvの結果の方は、SE2砦堅守+追加で1砦、さらに旧2砦で、FLH猫初の5砦。
堅守砦の方は1時間半くらい放置してただけですが。バリケが頑張った。
この日のSE砦時系列も酷かった。前半1時間動いてない。
http://tomcat1.dip.jp/eRoGvGtracer/View.aspx


■V3 風→Cafe
10分すぎまで鯖缶から復帰できませんでした。
20:07 第三EmC
攻めは、DCHR、Cafe、メルトと大盛況。
後ろから排除をしながら進軍。
FLH猫が辿り着く前に、
20:09:59 Cafeがブレイク。

再び攻め排除進めようとするも、
20:13:29 レーサーCBがブレイク。
転進。

■L2 Sadal
20:07:25 Sadalの防衛ここから。
うちらが行く前に、すでにSI鮮血とメルトがやりあっている。
20:19 ER始点EmC
DCHRもいました。途中からCafeも追加。俺がガンダムだもいた。
大盛況すぎる中、FLH猫は空気を読んで、Sadal無視の攻め手排除。
20:25 ER内の攻め手を排除し、FLH猫がWP防衛。
しかし、なかなか攻め手が切れない。
高台から豚が「こっちこいよwww」とか言ってたけど軽やかにスルー。
20:31 Sadalが逆流転進を始める。
20:33:38 FLH猫がブレイク。

攻めが多すぎたので、タイミング見計らって突入いれたかったかな。
うまくいけば突入2回はさめたかも。

■L2 防衛
20:33:38 イナバ防衛開始。
どこもこない。
20:38 転進。

■C1 風
20:39 第三EmCからERへ。
風はイナバ防衛。
攻め手にTRI
排除しながら進軍。
20:41 EmCから一斉突入。
エンペ周りを制圧してるところPool追加。
20:42:51 FLH猫がブレイク。

■C1 防衛
20:42:51 イナバ防衛開始。
すぐに風とPoolが来る。
乱戦気味でまとまった突入が少ない。
20:58 Pool転進と入れ替わりに、メルト追加。
メルトも攻め排除徹底してる感じで、風はすぐ転進。
21:06 逆流転進。
20分くらいC1防衛をしていたけど、攻め側の一斉突入がほとんどなかった。
ライン内側の人は結構暇だったらしい。

■V3 ほたて
ロキ2枚のWP防衛。
21:12 第三EmC
21:13 突入。
21:14 波状。
21:16 波状。
21:17 波状。崖ロキが落ちてWP防衛崩壊。
21:19:19 全排除後FLH猫がブレイク。
思った以上に堅かったし、こっちの攻めも良くなかった。
ロキが広すぎてロキ外をクリックできず、ロキ内で2回も回復尽きたという。
2回目の突入が失敗した時点で、3回目でロキ切り指示入れれば良かった。
イナバ攻防ばかりやってるとWP防衛の攻めを忘れます。
攻め手がなかったので転進。

■F1 防衛
先週取ったまま1時間30分放置してたのに、守護石両方割られた程度。
守護石を割ったHiWizを処理して守護石修理。
この日はFL使用で猫を使うつもりがなかったので、フラッグ移動できなくて面倒だった。
生きてた砦を取ろうってことでちたCmp課金がんばる。
F1はポワロ監視で他はN2→N5攻め。
21:44 守護石破壊、城門開放。ぱんけーき全軍。
21:46 第一バリケ破壊。
N5攻略中だったので、第一バリケ破壊されたあたりで十数名がF1に向かう。
城主じゃなくて旗使えなかったのと、EmC止めていたので、
バリケ破壊スピードが速かったらカウンターでもいいかと思ったけど、
予想外に善戦し、第二バリケ前平地で押し返して、
21:51 ぱんけーき転進。
獲得。

中堅以上が確保するバリケフル状態のSE砦への攻めは、
たとえ監視しかいなくても、守護バリケ破壊・修理のスピードと、
エンペブレイク後のカウンターを防ぐ平地能力が必要になってくるので、
残り15分とか20分なら、SEを避けて旧砦へ行く中堅がほとんどだと思います。
手間に対しての砦収入が少ないし。(旧砦を1とすると、SEは0.5~0.7くらい)
SE砦のメリットは、バリケ先生の力である程度放置できるという点くらい。
だから、21:45付近でバリケフルのSEに攻めてくるのはかなり珍しい。
ぱんけーきは前にも一度、この時間帯でFLH猫のSE砦に全軍攻めしてきましたね。
21:40過ぎてもFLH猫とぱんけーきの偵察がきたら注意みたいな。

■F3 防衛
こちらもGv開始から1時間30分放置。
私が放棄指示いれておきながら、私がさりげなく監視してたという。
N2以下の戦闘は状況見る程度でほとんど参加してません。
F1に来てたHiWizにF3守護石1つ割られる。
もう片方を攻撃されてるところ、みあさんが処理。
そして私がゴミヒールで70Kほど回復させる作業に。
TRIやぱんけーきの偵察が来る程度。
獲得。

■N2 DCHR
21:32 守護2前EmCからすぐにブレイク。
DCHRは守護1にいたらしいけど、戦わず転進。
21:38:01 FLH猫がブレイク。
第三バリケ直した直後に放棄転進。

■N5 DCHR
追い掛ける猫。FLだったけど。
21:42 守護1前EmC。ラインなし。
第一バリケ前にぱんけーき。すぐに撤退。→FLH猫のもつF1へ
21:42 守護両方ブレイクして城門開放。
21:45 第一バリケ戦中DCHR撤退。
動画みると、苦戦って感じでもなかったけど、バリケへの火力が整ってなかった。
あのまま守られてこの形の戦闘が続いたら、時間がピンチだったかもしれない。
N5はこのまま進軍しながら、F1に一部派兵。
21:50:24 FLH猫がブレイク。
修理して獲得。

■C1 レース
SE周りで時間喰ってたので砦決め撃ちでレースの確保。英断だ。
21:54 外征開始。
レースなので一旦待機。
21:55:51 レーサーブレイク。
21:56:15くらい EREmC
21:56:42 FLH猫がブレイク。
テコンEmCの本領発揮。
獲得。

■C3 くろねこ+TC
時間ないけど前衛のみの徒歩外征。
小規模防衛に攻め過多、と予想。
22:00:01 FLH猫がブレイク。
獲得。


今回のN5、F1みたいに(さらにF3で私が動いてたけど)、
SE2砦同時進行になった場合の取り決めが必要かも。ある程度でも。
現場で全部考えてると時間きつそう。というか混乱しそう。
Secret

