■韓国本鯖リニューアル実装
http://future.sgv417.jp/index.php?%B4%DA%B9%F1%B9%F0%C3%CE (未実装Wiki)
6/17にリニューアル仕様(R仕様)が実装されています。
とりあえず、すさまじいバグだらけの状態らしい。
最新の情報は未実装スレでどうぞ。

リニューアルの主な項目。
まとめるのめんどくさいので未実装スレからのコピペ

・攻撃力/DEF/攻撃速度などの基本公式を全て一新します
 (盾を付ければAspdはガクッと落ちるが、LK以外は盾無しならASPD大幅増加)
・自分よりも低レベルのモンスターの乱獲を抑制します
 (MobごとにLvが決まり、自分のLvと差が広いと経験値やアイテムDrop率が下がる)
・自分よりも高レベルのモンスター撃破によるレベリングを抑制します
 (同上のシステム。但し現在は、11レベル以上の敵を倒したときの経験値減少のみ)
・ステータスによる状態異常の完全耐性を修正します
 (スタン完全耐性などがなくなり、状態異常耐性ステがVIT・INT・LUKの3つにわけられる)
・ステータスや装備によって無詠唱が可能だった点を修正します
 (全ての詠唱スキル全詠唱時間×0.2の固定詠唱追加。これはアクビ・ワンミンのスキルで軽減できる)
 →どの職でどんなステでどう頑張っても無詠唱は不可能。
・あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします
 (STRボーナスが排除され、%アップ系カードの効果が落ちたため、Lv4武器などが相対的に強化)
・ヒールは今よりも遙かに出力が落ち、対象と自分のLv補正もあり、Matk依存になります
 (基本は(BASE+INT)×6+INT×1.5。武器MATKによって上昇する回復量は、ヒール10で200程度。)
・SGは1HitごとにMax70%の凍結確率の計算があります
 (凍結確率はスキルLv依存)
・魔法職が使いそうな武器にはAtkだけでなくMatkが各自で決められている
 (MDEFが弱体化した為、SoPが相対的に弱体化。新しい最強杖候補はSoC)
・MobのHPが増えてExpはそのままって感じ。LvUPの為に必要なExpは激減。
 →Lv120だか130くらいまではPTよりもソロの方がLv上げに向いてるらしいです。


この他、
ウンバラダンジョン消滅でウドゥンゴーレムの出現MAP消滅。

6/18のパッチで、
「攻城SE 地域で登場するソードガーディアンの攻撃力が下向きされます」

↓染色した♂RKかな? 見栄えが良くなってる。
2009_06_19_01.jpg


▼レンジャーの生体罠狩り動画
http://www.youtube.com/watch?v=-qK-upiHLrk&fmt=22

▼アクビの名無し2狩り動画
http://www.youtube.com/watch?v=PHZwHmM_BEI&fmt=18
Secret

