2009.06.28 20090628Gv
2009/06/28Gvレポ

書き直しました。
人数は31くらい。
NEGI→暇のコンボで、消費が激しかったGvだった。
私一人で3M近く(自腹分除き)使ってるという。
こういうときに限って宿無しになる法則。
狙われて宿無しになったというか、狙って自ら宿無しになったみたいな。
これはFLH猫の性質だからどうしようもない。


■V3 NEGI
風防衛からNEGIのイナバ確保防衛。
20:10 第三EmCから攻め排除。
20:13 ライン手前EmCから突入。
20:15 波状。
20:16 波状で制圧。
20:17:17 FLH猫がブレイク。

■V3 防衛
20:17:17 WP防衛開始。
1凸で崩されて、
20:19 FLH猫エンペ付近でEmCからイナバ。
20:20 1凸でほぼ制圧される。
20:24:05 NEGIがブレイク。

■L4 Sadal
私はGv開始時からここまでAFK
20:25 塔部分でEmC
20:26 DCHRの排除から。
20:27 NEGIきて転進。

■F1 暇
20:33 一斉突入。
金剛箱ねんが即死。
エラー落ちも多数。ガディバグ直ってないですね。
当然後も全く続かず。
反射で潰さないとダメなのかな。準備しておかないと。
めんどくさそうだったので、一斉突入1回で転進。

■V4 ほたて
20:38 突入。
20:39 全排除確保。
20:40:16 FLH猫がブレイク。

■V4 防衛
20:40:16 WP防衛開始。
ODが来る。突入ほぼなしで第三MAPで遊んでる程度。
20:43 NEGIが第三EmCから即突入。
V3が瞬殺だったゆえ、即転進のへたれっぷり見せようかとする前に突入だった。
私はWPにいるんで、壮絶な阿修羅連打ADS連打くらって、この突入凌ぐも回復剤の60%消費。
20:45 NEGI波状。
抑えたかと思いきや、
20:46 抜けてEmCされる。
見えていたのにMISSってたたけなかった模様。
記憶のマスターはAGI-VITなので注意。
WメギンツインエッジでWiz地帯も瞬殺。

■V4 NEGI (城主FLH猫)
確保され、NEGIのロキなしWP防衛。
20:50 FLH猫EmCから一斉突入。
波状2回入れてWP防衛崩壊。
NEGIがエンペ横でEmC
FLH猫のEmCの方が一歩早く、
20:52 全排除制圧。
あちら数が少ない分、防衛はゆるめだった。

■V4 FLH猫
20:52 そのままFLH猫防衛で、NEGIもそのまま攻め。
20:57 押されてイナバ防衛気味に。
20:59 押し返して再びWP防衛。
21:03 再びイナバ。
すぐに押し返してWP防衛。
21:05 また押されてイナバ。
21:12 なんとか押し返してWP防衛。
21:14 再び押し込まれてイナバ。
ちた死亡で押し返すことできず、制圧気味になり、
21:15:49 NEGIブレイク。

金ゴスWメギンのツインエッジかな。
内側に入り込まれてBB撃たれるとほぼ終わるのがなぁ。
しかも金ゴキだと速攻で抜けられる。

LK:メギンでSTR130→STR210へ DEX65 たれ オーディン フルブースト ……で、BB
対象:実DEF30 VIT80 人耐性40%
+4ソドガディ2ヒドラ1赤ツイン:2994→5256
+4ソドガディ2ヒドラ1赤ツイン+DEF無視:4322→7554
+4ソドガディ2ヒドラ1赤ツイン+DEF無視+聖付与相手ドル:6414→11262

これで範囲攻撃だというのだからおそろしい。
もうちょっとバランス考えてほしいと思いますが、
R来るまではどうしようもないんで、
SW遅い人は早く、HP削れたままウロウロしてる人は回復を。
「どうせ2発撃たれたら死ぬ」とか言わないで、1確防ぐ形でなんとかしましょう。

■V1 ほたて
21:21 突入。
21:22 全排除確保してから転進。

■N2 暇
21:25 攻め開始。
21:25 守護2手前でEmC
21:26 守護2破壊。こちらはラインなし。
21:27 守護1手前でEmC
こちらはラインあり。30規模。
21:29 守護1ブレイク。 
第一バリケ戦開始。
暇側はF1にいた分が増援。全体で50規模。
ちたにF1狙わせたりしたけどうまくいかず。
5-6分間EmC入れずにいたらN2がWPあたりまで押し返される。
21:36 ここでやっとN2EmC
バリケ前を制圧しかけた頃、
21:39 城門復活。
21:39 すかさず、FLH猫が城門~第一バリケの間でEmC
暇側城主以外のギルドが多数城門外で締め出し。
狭い範囲にLP敷き詰める感じになってたけど、
もっと引いた位置でLP置いて、前方にニュマを置きたかった。
金ゴスミョルのADSで削られすぎでした。
21:41 第一バリケ破壊。
21:42 ちた死亡だったので城門破壊。
21:47 第二バリケ破壊。
21:48 第三バリケ破壊。
ここから割ってどうやってカウンター防ごうかと考えつつ乱戦。
途中城門復活され、
21:53 守護1前EmCから破壊。
ブレイク狙いでいいと言っても、単純に突っ込むだけじゃ数に飲まれてブレイカーが死ぬので、
ある程度制圧する必要があります。
けれど、その制圧がうまくいかない。
エンペまでの経路が左右に二分されていたのでした。
21:58 ここでやっと進軍方向指示を入れて、
21:58 最後のFLH猫EmC入れるも、
暇側の旗復帰EmC波状を押し切ることができず時間切れ。
宿無しに。

ブレイクタイミングばかり気にして進軍方向に気が回ってませんでした。ここが最大の敗因。
あと、バリケ前取るのが遅い。
相手の数が多いせいか、意識がそっちに行き過ぎてると思う。
殲滅考えるにしても、常にバリケを意識した上で行ないたい。
ここの補足説明があるんだけど別のとこで。
Secret

