2009.07.09 8.0先取り
■Episode8.0先取り情報
http://www.gpara.com/pickupnews/news/090708_ro/

Gpara.comによる、2009/07/14(火)の大型アップデートの情報です。

▼実装項目
・ミッドガルド連合軍キャンプ(街)
・スプレンディッドフィールド(一部を除く異世界フィールド)
・マヌクフィールド(一部を除く異世界フィールド) 
・オークの記憶(メモリアルダンジョン)
・スキルツリーウィンドウ
・新取引ウィンドウ
・ワールドマップシステム
・釣り(異世界フィールドで行える)
・新MobからのDrop他、SE砦ADMobの新Drop
・デュラハンアイ・盗賊の指輪も正式に実装

 デュラハンアイ:アクセ 重量10 Lv50 ノビ以外全職 悪魔不死形Mob耐性4% 絶対毒にかからない

 盗賊の指輪:アクセ 重量10 Lv70 シフ忍者系
  STRが90以上の場合、HIT+10、FLEE+10
  AGIが90以上の場合、ATK+10、CRI+10


また、実装されない項目が追加されました。
大型マジェスティックゴートとアスプリカはまた今度ってことに。

>メモリアルダンジョン第2弾として準備されていた「封印された神殿」は、
>一部仕様の修正が必要と判断し、修正内容に関してグラヴィティ社と協議中という段階。
>新神器クエスト「虚像のオーコルニル」は不具合解消が済んでおらず、
>もう少しだけ待っていただきたいとのこと。


▼実装されない項目
・封印された神殿(メモリアルダンジョン)
・虚像のオーコルニル(新神器作成クエストMAP)
・戦場システム(19vs19のシーズモードに近いPv)
・新タイプの小規模戦場(クリーガーフォンミッドガルド ※グロリアスシリーズ)
・ヒドゥンスロットエンチャント(鎧にステータス付与)
・傭兵システム(jROには実装されない可能性が高いです)
・キューペット強化システム(モバイル用で終わり?)

▼現時点で不明
・GvSEギルドダンジョンにミニイベント
・ポリン対戦場(フィゲルで使える「不思議なメダル」等がもらえる)

▼さらに次の大型パッチ(年内を予定)
EPISODE8.x
・前衛基地スプレンディッド(街とフィールド1つ)
・鉱山の村マヌク(街とフィールド1つ)
・ニーズヘッグ(一般ダンジョン+クールタイムなしのメモリアルダンジョン)
※これ以降の大型パッチは、三次職およびR仕様になります。


▼リニューアルに関して
狩り場制限は撤廃され、経験値テーブルの変更も韓鯖ほど極端にはならなそうです。
また、ルーンナイトに関しては、原画から修正することが決定してるようです。
これはまあ当然の流れに思います。

以下、三次職グラに対する個人的な感想。
ギロチンクロスも原画から修正がほしい感じですね。AXからランクダウンしてるみたい。
ウォーロックは、まず詠唱モーションを変えるべきですが、
グラフィック自体は悪くないけど、需要と合ってないと思います。
魔女子さんなのに、マントかケープを入れてないのはアウト。
♀HiWizのミニスカ→ズボンの部分も、HiWizからランクダウンしてる感じがする。
ロロナの神懸かったデザインを見習うべきだ。
♀アクビの短い前掛けは悪くないけど、足元の安定感がないように感じる。
メカニックは魔導ギア作り直せば良いかな。作り直し決まってたと思いますが。
ワンダラーは手を抜きすぎ。ダンサーに羽付けただけって……。
♂シャドーチェイサーはでかすぎ。他職とのバランスを考えるべき。
♀シャドーチェイサーは色バランスが悪い。黒染色したものは良かった。


▼kRO Sakray R WoE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7569535
Gv動画です。
SGはあまりみられなくなって、単発スキルのテトラボルテックスが強いようです。
しかし、Wizっぽくないというか……。
そして、ワンダラの範囲睡眠が猛威を振るっています。
アクビ、ウォーロックどころか、フラッグやWPすら眠っている。
全職が睡眠耐性頭必要ってことなんだろうか。
アクビの範囲沈黙も強いし、なんかテンポ悪いGvを予感させます。
それからGiXが強すぎてう~んって感じ。
Secret

