2009.07.14 20090712Gv
2009/07/12Gvレポ

少なくなるかも、と思ったけど、まきるんの休止が来月からになったとか、
助っ人のクラウンさんやらがきて最終人数31人になった。
暇葱な戦闘が多く、主にちたはこの経費が酷かった。
F4獲得の1砦。

■V3 CrB
20:05 ER内EmC
すでに崩れてる状態。攻めはTrauとRF
エンペまで進軍する前に、
20:06:11 単騎かぼちゃがブレイク。

■C3 SI
イナバ防衛。数は20ちょい。
20:08 ER内EmC
20:08:56 FLH猫がブレイク。

■C3 防衛
20:08:56 イナバ防衛開始。
攻めはSIのみ。
ガリンカがいたので魂が常時あり、前線張らずGFで遊んでました。
C3でのGF面白いです。
でも射程が長すぎて画面外でよくわからなかったりもする。
奥に食い込まれることはなく。
20:22 逆流転進。
このとき、タロット連打もらって盾が壊れていたのだけど、
それに気付くのはずっとあとのこと……。
ここから私はAFK

事前に、守りにくい砦も防衛してみないかって話をしていたので久々にC3イナバしてみました。
C3のイナバは小規模ギルドなんかでもよく見られるけれど、
外周から内側に斜線が通り過ぎるので、イナバに適した構造ではないですね。
一度LPなしでやったことがあるのだけど、
敵SGによる行動制限がきつかったので、Wiz地帯LPは必須なようです。
でもそれだと、切り込んできた前衛の攻撃がどうしようもない。
FLH猫防衛だと、DCHR、Sadal、Cafeあたりのタイマンでも詰んじゃうかな?

■V1 風
20:23 第三EmC
DCHRが攻め。
20:24:15 FLH猫がブレイク。

■V1 防衛
20:24:15 WP防衛開始。
風が攻め。
20:28 NEGI追加。
共闘かな? 交互に突入してくる感じで。
一度だけTrau全軍追加。
5ターンほど防ぐも堪えきれなくなり、
20:35:42 NEGIがブレイク。
この日のNEGIは20くらいで少なめだったようです。

■V3 DCHR
20:38 第三EmC
20:40 最初の突入。
20:41 波状
20:42 波状
ここで私がAFKから復帰。
20:43 波状
この突入でDCHRの回収EmCが被りWP防衛が崩れる。
DCHRイナバ防衛。
20:44 第三EmCからERへ。
ライン手前に集まってからゆるゆると突入。
これで崩れる。
20:46 FLH猫が階段上EmC、同時にDCHRがエンペ横EmC
20:47 制圧できたころに暇が追加し、即ブレイク。
20:47:30 FLH猫がブレイク。
WP防衛は堅かったですね。

■V3 防衛
20:47:30 イナバ防衛開始。
すぐに暇がやってくる。
SyM及び暇親のEmCが確認できたので、ほぼ全軍なのかな?
20:51 ほたて追加。
積極的な排除戦はないものの小競り合いがある。
20:52 暇一斉突入時に、FLH猫のEmCが被る。
一時は階段下が制圧気味になり、
暇&ほたての多数からエンペを叩かれまくったものの、なんとか押し返す。
ちさるて神がんばった。
るてこ装備のグレードアップっぷりもすごかった。
20:56 フルストをくらい、回復も尽きかけていたので私が帰還。
そしてやっとここで気付いたんだ。
自慢の+7タラV盾が壊れたままで装備していないことに……。
途中20分間AFKしてたとはいえ、20:22からずっと盾装備してない(ノд`)
オリジナル透過スキンにしてから3度目の失敗です。
3度目やったら修正するって決めてたので、細かい修正を入れました。
でも、階段の前線を張りながら一度も死んでないっ。
21:01 暇に階段脇でEmCを打たれる。献身入ってました。
EmCポイントでブラギMB連打うまーしてたけど、長いこと前線にいたので回復尽きて死亡。
21:02 さらにほたてにER奥EmCを打たれる。
21:02 FLH猫EmCであらかた制圧。
21:03 21時回った時点で決まっていたので、ここで転進EmCでV1へ。

あまり安定感のないV3イナバ防衛でした。
今回に限ったことではなく、V3イナバは毎度安定しません。
私はV3イナバのカオスちっくな感じが好きだけど、
FLH猫内部ではV3イナバはあまり好きじゃないって人がいます。
斜線が通るからLP置きたい。でも、突破BBが容易なのでSWサンクを置きたい。
うちはSWサンクでしたが、LP上の火力に自信があるならLPがいいのかな?

■V1 NEGI
21:05 突入。と同時にNEGIがEmC転進。
ちょうど転進するところだったようです。

■V3 CrB
21:15 第三EmC
ER内はカラ。転進してました。
人が増えたという噂のCrBだけど、全軍の姿をみる機会がなかった。

■N5 Sadal
WP寄り、守護1側の狭い通路のところで防衛。
他鯖の大規模連合で、ここを防衛ラインにしていたのを見たことがあります。
Lydia規模だと厳しいかな。
21:19 ライン手前のEmC
21:21 実質1分ほど戦ってSadal転進。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。
21:25:40 FLH猫がブレイク。

■N5 防衛
21:33 NEGIマスターがIN
21:35 守護1でEmCを通される。
すぐに割られる。
経費の兼ね合いもあるとのことでFLH猫転進。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。
個人的には、SEでこの時間の転進は避けたかったけれども。

■F4 風
先週に続きまた風。
というか、この時間帯のSE戦は風率高すぎる。
21:39 最初の突入。
エスク入りガディが6体。これはきつい。
防衛開始から35分超えたSE砦はやばいです。
初期配置の4、5分で2、15分で2、30分で2、合計10体にもなる(守護石2つある場合)。
21:41 二度目の一斉突入。
21:42 抜けたあきちゃんが守護2破壊。
21:42 三度目の一斉突入。
はこねんがイグ実連打でガディ抱えw
これでWP崩壊。
21:43 守護1破壊。
21:44 第一バリケ破壊。
21:45 第二バリケ破壊。
風転進。
21:46 第三バリケ破壊。
21:47:49 FLH猫でブレイクして獲得。

■N2 暇
私が偵察時にSIが攻めていて、第三バリケ破壊アナウンスを聞く。
さらにこの情報を重ねて伝えられたとき、バリケが全部ないものだとカンチガイ……。
21:52 守護2前でEmC
21:52 守護2破壊。
21:53 守護1前でEmC
30規模の防衛ラインがある。
21:54 守護1破壊。
城門開放……そしたら、ないと思ってたバリケがあるwww
21:56 第一バリケ破壊。
第二バリケがあったら転進ということで、第二バリケを確認しすぐ転進。
第三バリケがなかっただけのようでした。

■C3 BHの確保
イナバ防衛。
21:58:00 ER隅でEmC
エンペに複数張り付くも、BHのLKに割り負け、
21:58:25 BHが確保解除。(アナウンス21:58:35)
21:59:30 FLH猫EmC失敗。
逃げ切られ終了。
EmC通っても残り30秒じゃ厳しかった。

おお、FLH猫はSE砦1つだけのざまぁじゃないか。
私の責任なのは確定的に明らか。すみません。
OKサインを出す前に目視で第一バリケを確認しにいけば……。
思い込みって怖い。


■EmCに関して
EmC時の注意事項は、なすりんやちたが詳しいけれど、私が思いつくものだけでも。
・集合EmCはとにかく安全なところで。
・戦闘時のEmCはBBガーターや斜線を意識する。
・ブレイク後のEmCは、補給完了の確認が出来てから。
・終了間際のEmCは、秒単位で時間を意識した上で行なう。砦前待機も考慮する。

駆出しEmCマスターのポワロがばびられてしょんぼりしてた(´・ω・`)
ばびーめ。
Secret

