上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.19 新装備情報
■Episode8.0 新装備情報
めぼしい新装備情報をまとめます。
特に確率で発動する効果があるもの。

▼エレメンタルソード[3]:片手剣 ATK105 重量120 無 武器Lv3 Lv70転生剣士商人シーフ系
   STR+2 INT+4 DEX+1 MATK+5% 無属性モンスターに10%追加ダメージ。
   物理あるいは特定攻撃時、一定確率でボルト系魔法追加攻撃。
   N砦ADの「コバルトミネラル」がDrop
http://zoome.jp/ryuki/diary/69
http://zoome.jp/ryuki/diary/70 (←ウサギの魔術帽子)
発動率は2%くらい。
※アイスファルシオンやファイアーブランドが発動率10%
そして、他の魔法をトリガーにして発動させる「特殊発動」効果はありませんでした。
ゲイズティC(アクセ、物理攻撃時一定確率でCB2)などのASを発動させても、
エレメンタルソードの特殊発動はなし。
敵を倒したと同時に発動するとUnknownskillと赤ミスが出る。
+5TチャッキーにしてSBrAX……は、過剰メスに負ける?
ドロプス3枚挿せばDEX+4 INT+4になるので、無詠唱INT葱には良い。
ODナイフ使ってた無詠唱ADSクリエにもいいのかな?


▼盗賊の指輪[0]:アクセ DEF0 重量10 Lv70シフ忍者系
   STRが90以上の場合、HIT+10,FLEE+10
   AGIが90以上の場合、ATK+10,CRI+10

▼冷情な心[0]:アクセ DEF1 重量10 Lv80アサクロ AGI+3
   盗賊の指輪と共に装備時、中型モンスターに8%追加ダメージ。攻撃速度3%増加。
   →2009/7/15韓鯖パッチで「武器精錬値の一定数値によって攻撃速度増加」が削除。
   ※jROでは精錬値による変化の方でセット効果実装。

▼ブラックキャット[0]:アクセ DEF1 重量10 Lv80チェイサー DEX+3
   盗賊の指輪と共に装備時、大型モンスターに8%追加ダメージ。HIT+3、詠唱時間3%減少。
   →2009/7/15韓鯖パッチで「武器精錬値によってHIT、詠唱速度増加」が削除。
   ※jROでは精錬値による変化の方でセット効果実装。


▼エンジェリックリング[0]:アクセ DEF0 重量10 Lv70転生2次 INT+2 DEX+1 MDEF+2
   ヒール、ポーションピッチャー、サンクチュアリ使用時、一定確率で指輪の能力が発動し、
   3秒間ヒール、ポーションピッチャー、サンクチュアリのHP回復効果が20%増加する。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7680055
発動率は10%くらい。
ヒールだったら2回、サンクだったら3回分?
Gv時のベースで集団にサンク打ち込む場合には悪くないかな。
※ディアボロスリングだったら常時ヒール・サンク効果+5%


▼イレイサー[0]:杖 ATK80 重量50 Lv4武器 Lv70転生マジアコ系 MATK+20% INT+3 DEX+2
   SP回復力+8%
   魔法攻撃時一定確率で自分を中心に半径11*11セルの中の全ての敵のSPを20%消去。
   精錬値が10の場合19*19セルの中の全ての敵のSPを60%消去。
   スプレンディッドフィールド03のボス「テンドリルリオン」が1%の確率でDrop
肝心のSP消去発動率ですが、+9以下の精錬値の場合、0.3%程度です。1%という報告も。
敵対象にSGやらFWで合計350HITさせれば発動します。
やっと発動しても、“自分中心”11x11セルの敵のSPを20%減らせるだけ。
自陣に突っ込んできたLK2-3匹のSPを20%減らしたところで意味ないですね。
Wiz系にはリリースオブウィッシュという1000zで売られてる神器があるので、
HiPriが使うSP用杖ってとこでしょう。


▼スプリントシューズ[1]:靴 DEF2 重量30 Lv1 転生2次 AGI+1 SP回復力+5%
   スプリントメイルスプリントリングと共に装備時、
    MaxHP、MaxSPが7%ずつ増加、スキル使用時間3%減少、スキル後ディレイ15%減少
エギラを挿せばSP回復力+20%になる。
イレーサー(8%)、青オシ乙女ツイン(10%)を合わせればSP回復力+38%


▼マンドラゴラキャップ[1]:上段 DEF1 重量30 Lv85転生2次 VIT+3 精錬不可
   物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペルスクリームLv5が発動。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7650474
発動率は3%くらい。
転生Lv85という制限が何気に厳しい。
マガレ挿しマンドラ帽+P盾の放置LKとか邪魔くさくて良さそう。


▼カメレオンアーマー[0]:鎧 DEF5 重量170 Lv70転生2次
   HPがBaseLv*7増加、SPがBaseLv*0.5増加(Lv99でHP+693、SP+49)
   ソードマン系、マーチャント系、シーフ系キャラクターが装備時、DEF+3
   マジシャン系、アーチャー系、アコライト系キャラクターが装備時、MDEF+5
   魔法攻撃を受けた時、一定確率で鎧の能力が発動し、2秒間全ての魔法にかからない。
   F砦ADの「ビホルダーマスター」がDrop
http://zoome.jp/naberius/diary/103
発動率は1%くらい。しかも2秒だけ。
スロットがないからアンフロにならないし使い道がわからない。
せめてスロットがあれば遊べそうだけども……。
発動時には、頭上にECを使用した時のような光が見られます。


▼ナーガの鱗鎧[1]:鎧 DEF5 重量100 Lv1転生2次 MDEF+2
   物理攻撃時、一定確率で10秒間ATK+20効果発動
http://zoome.jp/taramist/diary/56?no_bt=1 (5分の動画で発動してない?)
発動率は0.2%程度とかなり低いらしい。


▼ナーガの鱗盾[1]:盾 DEF3 重量50 Lv1転生2次 MDEF3
   物理ダメージを受けた時一定確率で物理ダメージを5秒間反射。
   ダメージ反射率は盾の精錬値1当たり3%ずつ増加。
http://zoome.jp/unimai/diary/136?no_bt=1
発動率は2%くらい。
反射ダメージは他の反射装備と加算。


▼テンドリルリオンの皮[1]:肩 DEF3 重量50 転生2次 地水耐性5% 動物植物形Mob耐性5%
   葉猫(10)+レギン(3)+アンフロ(5)+V盾(20)+マルス天丼(35)+タイダル(5)+レジポ(20)=98%


▼ルナカリゴ[3]:鈍器 ATK110 重量70 Lv3武器 Lv50転生アコ系 破壊不可
   純粋STRが77以上の場合、
    攻撃速度+4%、物理攻撃時15%の確率でスタンをかける。
    動物形、植物形、魚類形モンスターを倒した時、5%確率で料理をドロップ。
動物撃破時……ボンバーステーキ(STR+3)……重量50、OC10売価3,720z
魚類撃破時……古代魚の活造り(LUK+4)………重量50、OC10売価4,960z
植物撃破時……グリーンサラダ(DEX+5)……… 重量20、OC10売価6,200z

低級動物系Mob……ファミリア、ウルフ
低級魚類系Mob……ロッダフロッグ、ククレ、バドン
低級植物系Mob……ポリン系、ヒドラ、ポイズンスポア

料理が5%という高い確率でDropします。
NPC売りでなく、露店売りで稼げるなら結構おいしい?
ただし、CmpかHiPriで、素STR77が必要なので注意。


◆Cmpのことよくしりませんが妄想で考察
Lv99/70 チャンピオン (100K阿修羅)
MHP14697 MSP1509 STR111 INT53 DEX125 VIT80 LUK6 ※支援料理装備の補正込み
頭:たれインキュ
頭中:オデンマスク
鎧:+4ドルV鎧
肩:+4ノクシャス焔のマント
靴:+0バリアント
アクセ1:ゼロムDリング
アクセ2:ハイドDリング

[阿修羅ダメ]
武器:通常 → シーズ → 人耐性40%無耐性20% → 人耐性51%無耐性28% → ゴス → EC30%
+10DBlDBdメイス: 101861→61116→29335→21561→5390→3773
+7DBlBdルナカリゴ:110477→66286→31816→23385→5846→4092
+5闘士モーニング: 112313→67387→32345→23773→5943→4160

ルナカリゴは今回実装されたタタチョがドロップする武器。
闘士のモーニングスターは戦場武器。
戦場システムがいつ実装されるか不明&手に入れるのが面倒なので、
メイスからルナカリゴへの切り替えはありですね。
100K阿修羅でシーズ&耐性装備相手に2.5K前後ダメUPが期待できます。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。