2009.07.20 20090719Gv
2009/07/19Gvレポ

やりよりげにならなくなったので、前半25、後半27くらい。
なすりんが出世してW店長になった。
それで多忙らしく、前半FL2使用、後半30分FL1、後半30分猫使用みたいな感じで。
あと、ばびーがださかった。そんな一日。
F3、F5、V5獲得の3砦。

   2009_07_20_01.jpg
広い心を持った瓦屋さんと、素直になれないひじき様の図。  しもつ作


■C1 DCHR
20:05:20 DCHRがブレイク後イナバ防衛。
攻めは風とPool
この時点では崩れてなかった。
20:10 FLH猫がER始点EmC
20:13 攻め排除してから一斉突入。
ラインは崩れるも、まだ全然足りない感じだった。
追加で風の突入が入る。
20:15 このEmC突入の前にはほぼ崩壊してる状態で、
すぐに風がエンペ付近でEmC、ほたてがWP始点でEmC
20:15:07 FLH猫がブレイク。

私はスタン中ADS3連打もらって回復も打てず装備切り替えも出来ず死亡し、
EmCで呼ばれた後は、アンフロもコンバも破壊された状態で凍結しながら死亡。
何もしてない。

■C1 防衛
20:15:07 イナバ防衛開始。
攻めは風とほたて。
風がライン突入へ向かい、ほたてはWP始点付近の対岸から攻撃してくる形。
最初の突入時はブラギがなくてちょっと厳しかった。
20:28 第三MAPで風の封鎖ロキ防衛が入る。
おそらく、攻めのほたて排除でしょう。
空気を読んでFLH猫も参戦。
20:36 ほたてがER内でEmC
しかし、突入はなく崖越しの攻撃だけで終わる。
しばらくしてほたては転進し、風だけの攻めになるもまとまった突入はなく。
20:49 FLH猫が逆流転進。

あまりにも突入がないせいで、かなりフリーダムな防衛になってました。
入り口ヒットストップが全然なかったり。次やるときは注意しないと。
攻める方としては、こちらが崖に出まくっているのだから、
突入向かう前に防衛側の状態をよく見て、さっくりと崖処理しちゃったほうがいいですね。

それから、ほたてはなかなか転進しない連合のイメージがあります。
FLH猫も過去に何度か苦しめられたことがあったし、
他の連合のレポをみてもそんな感じですね。
第三MAPで風が封鎖ラインを引いても、ほたてからしたら風攻めに変っただけじゃないかな。

あと、ほたてのWP付近からの崖越しADS2大魔法etc攻撃が、
防衛側のFLH猫としても面倒だった。
斜線合わせられると、かなり奥まで打ち込まれるので放置はできない。
LPだったらADS、スピアブーメラン、SpPで良いけれど、
ニュマだったらこちらからも大魔法を打ち込みにいかないと。

C1ERのMAP
2009_07_20_02.jpg
黄色いラインの1セルが斜線通っています。
特にWiz子さん達は覚えておきましょう。
あと通路がほとんどBBガーター。
イナバ入り口ヒットストップ作った方が火力は上がる。
遊撃ならメルブレMBかな。


■V4 DCHR
ほたて防衛で攻めDCHR
21:00:43 FLH猫がEmCした直後DCHRがブレイク。
先にBH+CrBが突入。1日同盟らしい。
21:03 FLH猫が突入。
入ってみるとすでにWP周辺は崩れている。
21:04 エンペ周辺を確保。
しかし、唯一のAXが死んでてブレイクにまごつく。
FLH猫EmC入らずBH+CrBの突入が入る。
21:05 FLH猫後方EmCから再度制圧。
だけどまだ割れない。ブレイク指示が行き渡ってなかったのかな。
21:06 BH+CrBがER内EmC
21:06:33 FLH猫がブレイク。

■V4 防衛
21:06:33 イナバ防衛開始。
すぐにDCHRが攻め。
21:10 暇、NEGIが追加。
Lydia上位4連合が大集合。
21:15:19 四つ巴を制しNEGIがブレイク。
こんだけ集まって戦っても面白くないし意味がないのでなんとかしてほしい。

V4ERのMAP
2009_07_20_03.jpg
BBガーターは上下にある椅子のところです。
EmC後、NEGIのBBで大半が秒殺されてました。
無理すぎる。なんとかしてほしい。


■L1 Pool
イナバ防衛。
先週Poolの傭兵だったIWLはCakeにいた模様。
でもぱっと見25前後いたかな。
21:21 ER内EmC
21:23:53 FLH猫でブレイクして転進。
L1エンペ周辺は、四方から斜線が通るのでイナバは難しい。

■F4 暇
ここから猫へ移動。
21:28 入り口EmCから。
21:29 守護2破壊。
暇ラインは守護1
あちら側の数は少なかったようだけど、
FLH猫はちたマスタを使ってADSとコートがなく、
処理速度も悪ければ、抜けたところで脱衣で終わりお話にならず。
21:35 転進。

■F5 DCHR
WP防衛。
21:36 突入。
21:37 守護2破壊。
21:39 守護1破壊。
DCHR転進。
21:46:28 FLH猫でブレイクし修理して獲得。

■F3 DCHR
えるえるに「おいで」と言われた気がしたので、
F5を進めながらこちらも行ってみる。
WP防衛。
21:44 一部が散発的に突入。
21:49 守護両方割った後DCHR転進。
21:52:09 FLH猫でブレイクし修理して獲得。

■V5 戦夢桜
21:55 第三EmCから即突入。
21:56 確保。
21:58:26 ブレイクして獲得。
Secret

