2009.08.05 20090802Gv
2009/08/02Gvレポ

まきるんしばし休止で代打にりっちゃん教授。
そして寝坊みぜ。FLH猫みんなでモーニングコールフラグ。
人数は28+ラス30分SE入ったあたりからばびLK追加。
N2、F3、C3獲得で3砦。


■L2 CrB
攻めにTRI、Trau、TC、リボ?他色々。
20:09 ER内EmC
エンペ周りを制圧してから……攻め手が多くてかなりごちゃごちゃしてたようです。
なんだからよくわからないうちに確保防衛。
それでいてブレイク指示が遅かった。
「EmC後ブレイク」の指示はあったものの、そのEmCがなく。
私は死んでて現場にいなかったのだけど、「割った方がいいぞ」的な発言が4つほど。
混乱してるようなので外からブレイク指示……が、割るのが遅い。
20:12 EmC
エンペ周りに攻め手少数が張り付いている。安定化できてない。
それでやっぱりブレイクが遅い。
20:13:00 FLH猫がブレイク。
立ち上がりからあまりよくなかった。

■L2 防衛
20:13:00 イナバ防衛開始。
攻め手はPool、TC、かぼちゃ。
攻め手の勢いがなかったとはいえ、こちらの防衛も雑な感じだった。
私は途中から20分ほどご飯AFK
ヴァルさんは2分で飯食ってた。
20:28 攻め手転進。
20:29 FLH猫転進。

■V3 Sadal
20:35:59 Sadalがブレイク。
20:36 FLH猫第三EmC
Cafeの排除から。
20:40 Sadal逆流。早い。
20:41:44 FLH猫がブレイク。

■V3 防衛
20:41:44 WP防衛開始。
攻め手はCafe、暇、NEGI
20:45 早々にWP防衛は崩れてイナバへ。
攻め手同士ごちゃごちゃやられつつ防衛も崩壊。
20:49:32 NEGIがブレイク。

■L4 Sadal
イナバ防衛。
20:56 突入。
制圧。
20:58:21 FLH猫がブレイク。

■L4 防衛
20:58:21 WP防衛開始。
防衛側2残して制圧した直後EmCが入って、さらに、
20:58 ブレイクアナウンス前にEmC詠唱開始され、
補給に戻ったみあパラ乗り遅れる。
Cafeが攻め。
21:01 Cafeの一斉突入と同時に第一コーナーでFLH猫みあ回収EmC
これは痛いミス。
 20:58のEmCは回収としての役目はないから、補給の余裕を取ってほしかった。
このEmC後、私はWP押し返し方向で進むも、後続がこなくてLAADS連打死亡。
一部は即イナバ防衛に向かったりしてバラバラ。
21:02 エンペEmCから押し上げ。
21:07 全くEmCに乗れず自力復帰すると、WP防衛してました。安定してる状態。
けれども、すぐにエンペ付近微妙な位置でEmC
押し返せ指示が出てるのに、押し返すのが遅い。
先頭切って出た私は阿修羅で死亡。
イナバ位置で留まっている人が多かった。
21:09 エンペでEmC
前線で阿修羅即死。
21:11 エンペでEmC
召還後、他多数と共にBBあたりで即死。
21:11:49 Cafeがブレイク。

この防衛で、私はマジで何もやってない。
私はほとんど現場におらず、ばびーは遅刻でまだいない、
はこねんはリンカ忙しかったり、キャラ名がなすリンカと紛らわしかったりで、
指示系統があまり動いていませんでした。
箱リンカメインは箱Wiz並に危険な香りがする。
あと、「L4イナバ無理」って言い切っちゃう人がいるけれど、
やってるところはいるのだから、うちらも練習しないと。
今回のL4防衛は不備が多すぎて納得がいかない。

それから、金ゴスメギンツインLKがいました。
Sadalの金盾持ちがCafeに流れたとの噂で、その金盾を借りていたのかな。
あっさりと抜けてこられます。Disもきかない。
くずれた要因はほぼコレですね。

▼99/70LK STR172 DEX65 VIT118 LUK5
 +4DBlBd赤ツイン、たれ、オーディン、メギン、聖付与
人耐性40% DEF25+80:    3822→2854
人耐性40% DEF25+80 ドル: 5670→4216
人耐性40% DEF0+0:     5150→3858
人耐性40% DEF0+0 ドル:  7662→5724
人耐性0% DEF25+80:     6372→4758
人耐性0% DEF25+80 ドル:  9450→7028
人耐性0% DEF0+0:      8586→6432
人耐性0% DEF0+0 ドル:   12770→9542
               メギンあり→メギンなし
メギンなしでも、盾なしドルだととんでもなく痛いです。
AXでドル装備者は一考の余地あり。

■L4 Cafe
イナバ防衛。
21:14 ER内EmCから一斉突入。
21:15 制圧。
21:16:30 FLH猫がブレイク。
21:19 カウンター来なかったので転進。
Cafeイナバで、パラ3人が崖出てプレスしてました。うち2がそのまま死亡。
某無双パラの影響か、やたらとプレスするパラが増えた気がします。ってえるえるが言ってた。

■N2 Melt
猫に移動。
21:30 EmC
第一バリケ戦あたりでMelt転進。
21:35:38 FLH猫がブレイク。獲得。

■F3 風
ロキありのWP防衛。ガディ6くらい?
21:41 突入。防がれる。
21:43 仕切り直して突入。
21:44 守護2破壊。
風は全軍で守護1防衛。
21:46 守護1破壊。
21:48 第一バリケ破壊。
21:50 第二バリケ破壊。
風転進。
21:51:23 FLH猫がブレイク。獲得。

■C1 レース
21:53 他砦にも偵察を混ぜつつ徒歩進軍。
21:55 レースつまらないという理由でこの時間に転進。

■C3 暇の確保
21:56 第二EmC
中は10弱の確保イナバ防衛。
確保解除中、速度Pで突っ込んで、
21:56:59 FLH猫がブレイク。
カウンターは少数で終了。獲得。
Secret

