2009.08.14 メギンR
■メギンR
韓鯖のキャッシュアイテムなのかよくわかりませんが、
メギンR、ミョルR、スレイプR、ブリシンRがアイテム定義されているようです。
重量0の神器アイテムそのもの。

2830#メギンギョルドR#
STR + 40
MDEF + 7
系列 : アクセサリー
防御 : 2 重量 : 0
要求レベル : 94
装備 : 全ての職業

ラグナロクRが来たら神器アイテムが課金アイテム化しても誤差なんですかね?
メギンは相対的に弱くなるし。
ついでに、韓国鯖ではゴススクロール的なものがあります。

・サイキックアーマースクロール:重量1 鎧の属性を10秒間念属性に変化 死亡時も効果消えない

一見すごそうだけど、ラグナロクRではゴスの無属性耐性は30%しかありません(jROは75%)。
さらに、阿修羅には属性が乗ります。
あと、こんなのもあった。

12415#攻城マップ_テレポート_スクロールII#
多くの城の座標が書かれているスクロール.
スクロールを破れば該当の攻城マップに移動が可能だ.
"マルドル", "スュール", "ホルン", "ゲヴン", "ヴァナディース", "ヒミン", "アンドラング",
"ヴィーズブラーイン", "フリョーズ", "スカーティルニル"
重量 : 1

シーズMAP内でテレポできるのかと思ったら、
目的の砦前?に移動できるだけみたい。


■RO2
http://www.gravity.co.kr/jp/ir/ir_doc.asp
2009.08.13付のPDFファイルに、RO2が2010年に商業化と書かれているようです。
日本でβサービスをしていたのが2年前の2007年8月。
まだ諦めていなかったのか……。
ドデカオンライン、北斗と続き、グランディアも始まる前からやばそうですが、
RO2も潰れるのもやむなしと、とりあえずスタートさせるのかな?

過去の記事(終了済みサービス一覧)
http://witchest.blog69.fc2.com/blog-entry-822.html

ラグナロクオンライン2 公式サイト
http://www.ro2.jp/members.html


■完美世界
http://www.4gamer.net/games/028/G002809/index_userreview.html
未実装スレにあったMMORPG完美世界の話。このページを「万」で検索すると面白い。
私もコレ少しだけ遊んだことあります。
キャラエディットして、1-2時間、街とフィールドを歩いて終了。
どうやら、課金ゲーがひどいらしく、乗り物がリアルマネーで1万円、結婚システムが4千円。
廃人にもなると、数百万円~1千万円も使ってるらしい。
ネトゲはROのみで、1垢課金、Gv時の料理・スクロールしか使ってない私からすると、
ネトゲに万単位のお金を出すだけでも抵抗ありますね……。
Secret

